お父さんと何度も行ってた銭湯、うちのバスルームより広くて。
私まだ大人の毛が生えなくて、お父さんと一緒に銭湯に入ることができた頃。
湯舟のふちに座って、片膝をたてて、擦りむいたひざ小僧を見てたんです。
あー、痛かったな、転んだの、自分のせいだったし。
‥‥あれ?‥‥私、見られてんの?‥‥なんで?
湯につかってる人が3、4人くらい、こっち見てんの。
片膝たててる私、両足がおおきく開いてて、あーぁ、
子供エッチが見られてんの、やっとわかりました。
目線がわたしの下のほうに。みんな、にこにこしてて見てる。
ちょっと、意識しちゃう。どうしよう、足とじたらいいの? 
急に足とじたら、かえって変よ、このままでいいのよって。
片膝をたてたまま、じっと固まってて、なんか、
足とじられなくなりました。
子供だから見られてもいいの、気にしない、気にしない。
銭湯だからいいの、子供はエッチ見られてもいいの、気にしなくていいの。
あれ、あれー、だれかのおちんちんが、膨らんでる、お湯の中に見えてる、
中学生くらいの人、あ、手で隠した、なんでー、見せろよー。
で、あっちの子は同じ学年の男の子だと思う、何組だったかな、
にこにこしてこっち見てる、やだぁエッチー、あっち向けよ。
別な大人がお湯に入って、ふぅーって気持ちよさそうに、
あ、息止めて固まった、私に気付いたの? エッチが見えた?
だんだん、なんか、気持ちいーなーって、なってきて、
男の人にエッチ見られんのって、気持ちいいのかなーって感じ。

    *   *   *  

別な日、また、お父さんと一緒に銭湯に行ったの。
大人のひととか、男の子も大勢いました。
おんなじとこに腰掛けて、おなじように膝立てて、足を開いた。
あ、見てる見てる、見られてる、見られてる。
毛が生えてない子供エッチだよん、見てもいいんだよーん。
もっと見て、見てって感じになって、自分がなんか変だなって。
その日は、あれ? おじいちゃんおちんちんが膨らんでるの、見えてました。
しわしわのおじいちゃん、隠さないの、にこにこして、隠さないで、
私がじっと見たら、おじいちゃんも私の子供エッチをじっと見て、
エッチが、むずむずしました。
それがー、いい、いい、いいって感じなんです。
うち帰ってから、自分のエッチさわったら、まだぬるぬるしてて。
ぬるぬるを指でいじってたら、やめられなくなりました。
銭湯で見たちんちんを思い出して、布団のなかで、指でやめられなくなって。
これって、ひとりエッチ? 覚えちゃったのかなって、私。
お父さん、次は? いつ銭湯にいくの?