大学生の頃の話です。
同じサークルで仲の良かったA男と付き合うことになりました。
しばらくは楽しく過ごしていたのですが、3ヶ月くらい経った時、突然「別れたい」と言われました。
私は別れたくなかったのですが、「もう好きじゃなくなった」と言われ、泣く泣く承諾。
それでもまあ、納得して、平穏に別れました。

ところが、それから一週間くらいして、A男から「話があるので会いたい」との連絡が。
そこで聞いた話をまとめると、

私子と付き合い出してしばらくしてからB子に告られた

どっちか決められなくてオロオロ

しばらく二股状態

やっぱりB子と付き合おう

でも私子と別れたら、やっぱり私子がいいと思った。戻ろう

というものでした。
ちなみにB子は私の友達の友達で、最近仲良くなった子でした。
そこで怒ればよかったのですが、ショックが大きく、
全然気付かなかった自分のバカさにも呆れて何も言えず。
しかもそんなことを言われてもまだ好きだった。若かった・・・
しばらくしてヨリを戻してしまいました。

戻ったものの、A男に対する不信感と、
たまに授業で会うB子にどう接していいかわからないので精神的に参っていました。
そして2ヶ月くらい経った時、私とA男はちょっとしたことで喧嘩をしました。
A男は怒って出て行き、(私の家にいた)私も疲れて追いかけもせず、連絡もせず。
それから2日くらいそのままでした。
もう駄目かもな?と思いつつ、友達に相談。
友達に「別れるなら別れるで、ちゃんと話した方がいいんじゃね?」と言われ、ようやく連絡。
その時、夜中の12時くらい。
私のメール「今家にいる?」
A男のメール「B子の家にいる」
・・・は?今なんと?
あほか!と思ったけれど、とりあえず会って話をしないと、と思いまたメール。
私「ちょっと話したいんだけど」
A男「話すことなんてない」
もうだめだこいつ、と思い、その日は友達と飲み明かしました。

その後ちゃんと別れ話をしよう、と思いやっとA男と会うことに。
久しぶりに会ったA男はなぜか笑顔。気持ち悪い。
私が「喧嘩したら浮気相手の家に行くような奴と付き合っていけない。もう無理だから別れたい」
と言うと、なんと泣き出したA男。
なんで?まじでわからん。
別れたくない、と泣くA男に、
「なんで?あんなことしたらこうなるって思わなかった?」と言うと
「あのくらいしないとわからないと思った」と。
つまり私への制裁→浮気相手の家に行くだったらしい。
この時完全に情が無くなるのを感じた。
頭がすーっと冷静になる感じ。
「とにかく別れるから。じゃあ私帰るね」
と言い帰ろうとすると、腕を捕まれる。
しかも泣きすぎて顔も変だし、立とうともしない。
しょうがないので送って帰りました。なんで私が。

もう少し続きます

それからしばらく、A男はいきなり家に来たりしてしばらく怖い思いをしました。
帰れと言ってもドアの前にずっといたり。
でもそれもしばらくしたら収まり、その数ヵ月後A男はB子と付き合い出しました。
しかも私とA男はサークルで重要ポジションだったので、
どうしても一緒に作業をしなければならず、話くらいはするようになりました。
もうどうでもよかったので、「あれはねーよ」とかネタにしていじれるくらいに。

その後B子と別れたA男からまた戻りたいとか言われたけど死ねって言った。
それから数年経って、最近共通の友達から連絡があったのですが、
A男はまたB子と付き合い出したそうです。
一生やってろ

>409
B子は真面目で頭もいい子でした。
周りの友達も何故A男?という感じ。

吐き出せてすっきりしました。
紫煙ありがとうございました。