近所の女の子に懐かれたような気がする。

俺はデザインや絵関係の自営で、一軒家に一人暮らし。
女の子は、お向かいさんの末っ子。赤ん坊の時から知ってる。
彼女は高2。俺は30前。

俺は、世界史と古文、漢文が得意科目だったので、暇な時に時々教えてる。
礼金は、ご近所だからもらってない。
彼女は、絵を描くのが好きみたいで、絵も遊び半分に教えてる。
以前は、上のお兄ちゃん、お姉ちゃんにも、親御さんから頼まれて、時々教えてた。

教えるのは、お向かいさんの家のリビングで。
何度か俺んちに来ようとしたが、それは、なんとかのらりくらりと断っている。
一人暮らしの野郎の家に、高校生の女の子なんかを入れたら、近所の噂になる。
女の子のためには、絶対良くない。
しかし、お向かいのお母さんや婆ちゃんは、全然気にしてないっていうか、
うるさい末っ子を俺に押し付けようとしている感じ。
女の子は、家族と一緒だと、かな?りワガママになる。
いや、ホントうるさい。その子のキャアキャアギャアギャア言う声ばかりが、ガンガン聞こえて来るし。
基本的には良い子なんだけどねぇ。うちの猫達に優しいし。気は強いけど真面目だし。

婆ちゃんは、よく俺んちに来る。一日中家に居る俺は、絶好のカモだ。
俺が、庭木に水をやっていると、直ぐにシャカシャカ出動してきて、おしゃべりを開始する。
俺は、とてつもないおしゃべり好きな婆様の生け贄...

高2のその子は、どうもアラサーのおっさんをからかうのが好きなようだ。
隙あらば尻の穴を指で突いてきたりする。痔主になったらどうするんだよ。
かわいい子なのに、とんでもないことをするもんだ。

スマホでLINEのやりとりを始めたら、超単文がやたらと送られて来る。
いちいち返信なんかしてられない。営業妨害だよ?。仕事が...

女の子「猫の画像送って!!(笑顔と猫とハートの絵文字)」
女の子「送って!」
女の子「(赤鬼と怒りマークの絵文字)」
女の子「熱いね」
女の子「灯りついてるし。いるし!見えるし!」
女の子「おなかすいた(ブタの絵文字)」
俺、ストックの猫画像を送る。
女の子「(>▽<)こんな感じの顔とハートの絵文字」
女の子「あ」
女の子「画像が昼だ。今は夜だ」
女の子「今の猫の画像送れ(赤鬼と怒りのマーク)!!」
女の子「コンビニ行こう♪(車とVサインの絵文字)」
俺は翌日が締切だ。今夜は徹夜。つき合ってられんし!
しょうがないから、猫を抱っこして撮る。ちょっとピントがボケたが送る。
女の子「かわいくない(パンチと宇宙人の絵文字)ヘタだ」
女の子「熱いね」
女の子から画像が送られて来た。
見上げてる顔の自撮り。パジャマかな? 部屋着っぽいルーズな感じ。
ていうか、胸の谷間がやばいし、おっぱいモチモチ。ブラジャー、胸から浮いてるし。
ひょっとして、これ乳輪が写っているんと違う!?
ぐわぁ、高校生のおっぱい! 
今夜はこれで抜こう...
女の子「既読になった」
女の子「見たな♪」
女の子「おーい」
女の子「コンビニ行こう♪(車の絵文字)=3」
女の子「百合いっぱい咲いたね(>▽<)」
俺「今夜はムリ(´・ω・`)」←コンビニ行こうに対して
女の子「別れる?」
俺「去年の秋に何個か球根を植えたんだ(・▽・)d」
女の子「はは、まだつきあってないし(ブタの絵文字)」
女の子「花と笑い顔とVサインの絵文字」←たぶん「秋に何個か球根を植えた」に対して
女の子「まだ起きてるの(宇宙人の絵文字)?」
女の子「寝るね」
俺「おやすみ?」
女の子「(唇マーク、zzZマーク、パンチマークの絵文字)」

こんなやりとりが、日に何度か。
今時の10代って、こんななのか?
ご近所付き合いが、ちょっとつらくなってきたかもしれない(´・ω・`)