山口淑子さん死去:中国でも哀悼の意

 山口さんの訃報を受け、山口さんを直接知る中国の関係者らが14日、哀悼の意を示した。中国では「80代以下の人はほとんど知らない」(北京の80代の共産党関係者)のが実情だが、一部メディアは、山口さんが2005年、小泉純一郎首相(当時)の靖国神社参拝を批判する文章を公表したことなどを伝えた。

 北京在住の中国外務省元幹部は、山口さんが環境政務次官に着任した際に顔を合わせた。「かつて長く住んだ中国をよく知り、非常に友好的だった」と振り返る。

 また、生前親交のあった日中関係筋は「戦前の女優活動は、もし中国人なら死刑だったと思うが、日本人と証明できて帰国した。波乱の人生を経験し『余生は日中友好にささげる』とよく口にしていた」と話した。

 山口さんの代表曲「蘇州夜曲」「何日君再来(いつの日君帰る)」は、今も中国で歌い継がれている。だが、一部の曲について「日本の侵略戦争を思い起こさせる」と受け止める中国人もいる。

この李香蘭が死刑を免れて川島芳子が死刑された経緯がいまいちよくわからん
川島の場合は日本の養父が芳子は日本人であると証明するのを拒否したとかいうし、
捕虜の日本兵を大量に処刑した中国が日本人だったら死刑にできなかったってのが不思議
なんにせよ歴史上の人物って感覚だわ

>川島の場合は日本の養父が芳子は日本人であると証明するのを拒否したとかいうし、
>捕虜の日本兵を大量に処刑した中国が日本人だったら死刑にできなかったってのが不思議
内外の話で、内のクソ女はゴキブリ以下の裏切り者、外のクソ女は女傑。
前者が川島、後者が李。

川島の人生を見れば、養父がどうしようもないクソなのは自明。
でも、そんな極端なせめぎ合いの知識もなく、女はいつも、女として本能に従って行動する。
だから女は男以下なんだ。困ったことに。

お前のその言葉の汚さが品性を疑われるんだよ。
女性嫌いも程度問題で、ある程度は許容されるが、お前のは異常だ。

>お前のその言葉の汚さが品性を疑われるんだよ。
>女性嫌いも程度問題で、ある程度は許容されるが、お前のは異常だ。
たとえば、「女は男に対して体力で劣る」というコメントに対して、
「だったらお前は女子オリンピック選手に勝てるのか」とでも
やり返そうとするのがお前だ。
それは本質ではない。

それが分からないのは、理性を激情が押さえつけてしまうせいだけどね。
お前は主観では正しく、客観的にはまるで野犬だ。クリントン女史には足元にも及ばない。

>61.116.*(odn.ad.jp)
お前が勝手に妄想して妄動を想定するような非論理的な反論をお前にぶつけることはないよ。

お前の様に非論理的で突飛な感情論に走る似非理系ではないからね。

「?とでもやり返そうとするのがお前だ。」
このお前の妄想に何の正当性も無い。

子供の頃、猫を飼っていた。本当に可愛いメスの子でね。

縁日で買ったひよこを、友達として紹介したんだ。鼻先に見せてやってね。

もちろん、猫はがぶりとやったよ。全くこっちが予想できない速さで、急所に。

猫の心情真情なんて、人間様にはわかりっこないだろ。
でも、人間の女が人間の男にがぶりとやると、人間が滅ぶんだわ。

それが極端に続けばという話だけどね。

>61.116.*(odn.ad.jp)
相手がこんな反論を想定しているんじゃないかと考える想像すら幼稚だな。
あらゆる状況を考えるという事が出来ていない。
少なくともお前の頭の中の他者とはお前の浅い知識と経験の範疇でしか想像することができない。

>相手がこんな反論を想定しているんじゃないかと考える想像すら幼稚だな。
>あらゆる状況を考えるという事が出来ていない。
アホな女の君も、周囲やら世界やらを意識できるようになったらよかったのにね。
若ければまだチャンスはある。当然、男よりも枯れるのは早いんだけどね。

生物学的宿命だ。男も女も、当たり前にその宿命のもとでせめぎ合ってるわな。

>61.116.*(odn.ad.jp)
そのメス猫の例えは、事実かどうか確かめようがないし、メスであるかどうかも関係が無い。

オス猫がひよこに噛みつかないという理由も無いからな。

更には、メス猫がひよこに噛みつくことと、女が男に噛みつくことに何の推移の関係も無い。
仮に一人二人が噛み付いて殺しても人類が滅びることなんてない。

例えも三段論法の基準も全てが支離滅裂だ。

お前、昔研究員だったってのは嘘だろ?

>アホな女の君も
その推論の馬鹿さ加減がお前の限界だ。
私が女であるという主張もしていないし、レスからも女であると断定できる内容の物はない。

全てがお前の妄想だ。
「自分に反論するのは馬鹿な女に違いない」という支離滅裂なお前の非論理的な妄想だ。

>IP:58.189.*(eonet.ne.jp)
なんだ、実験動物のサルか。
少なくとも、今のお前の主観にはサルの吠え声程度の意味しかない。
支配層からすればね。

粗造乱造された学位取得者の宿命なのかね。さてさて。

>少なくとも、今のお前の主観にはサルの吠え声程度の意味しかない。
>支配層からすればね。
最早意味不明だな。

初めから論理が破綻している上に、なぜ自分のいい分がこの場で通ると考えるんだろうな?お前は。

自分はここでは一番偉いと思っていて、誰にもシンパシーを感じないと考えているのに、自分の主張はこの場で正しいと認められると考えられるお花畑脳の根拠は何なんだ?

>自分はここでは一番偉いと思っていて、誰にもシンパシーを感じないと考えているのに、自分の主張はこの場で正しいと認められると考えられるお花畑脳の根拠は何なんだ?
このあたりかな。
たとえば日本女の価値観では、「日本人存続の理由」は「日本の伝統」であったり、
「日本人特有の機会主義」であったりする。
しかし、そんなアホ女の価値観をアウフヘーベンするように、「コア中のコア」と、
「アホなお前」とでは立脚点が異なる。だからお前は何をすればいいかが理解できない。

そういう奴を俺は「ヴァカ」とか「阿呆」とか呼ぶわけだ。

>初めから論理が破綻している上に、なぜ自分のいい分がこの場で通ると考えるんだろうな?お前は。
坊やだからさ(フッ

女が論理的思考を放棄しますた。

女の厄介なところは、独身か嫁ぐか ガ キ を ひ り 出 す か それが男かによって、
全く本人の行動基準が変わるのに、本人は全く自覚できない点にあるんだよな。

そんな生き物に軸足移すから、人類はこんな危機に瀕するわけだ。アホか。

全ての大宗教は正しいだろ? ン?

>女性嫌いも程度問題で、ある程度は許容されるが、お前のは異常だ。

きっと童貞なんだよ
許してやれ

>きっと童貞なんだよ
>許してやれ
などと役立たずの 性 病 病 み の 石 女 が申しておりますw
お前らそれしか罵倒語が残ってないもんな。捨て石だから。
先人は足掻いた上に歴史に名を残したのにね。

自分と共感しうる人間はいないとお前自身が言っているのに、誰にお前の主張を認めてもらいたいと思ってる訳?

相手にするだけ無駄
黙ってdel押しとけよ