現妻は見合いで結婚しました 私が26歳妻が25歳の時でした 両親が田舎で農家でしたので土地を分けてやるから分家して結婚しろと言うのです 何回か見合いを紹介して頂いて 看護師である現妻と付き合うことになり 半年後 共稼ぎになりますので 家を金して親から貰った土地に 500平米 27坪の小さな家を新築しました すぐ入籍し2年経った頃 長女が生まれ 2年後次女が生まれました それから数年経った頃 私は妻に預けていた健康保険証を探してました 当然妻は2人の子供を連れ実家に行っていた時の事です 妻の鏡台の引き出しに入れていたのを思い出し探しました 引き出しにありました それはいいのでしたけれど別の引きだしを開けてびっくり 10通もの手紙がありました 男からの手紙でした 妻は高校卒業後 看護師になるため看護専門学校に行ってました 通えなかったので借家住まいでした どうも看護実習の時の患者 当時40才くらい つまり20位年齢の離れた男と付き合い始めたようです 既婚ですので当然不倫です 看護学校を卒業し地元に帰って公立の病院に就職しました 前に戻りますけれどとつきあい始めてからの事が一部始終書いてあったのです 借家に週末の土曜日に来て一晩泊まり家に帰っていたようです 卒業と同時に別れたみたいです 私と見合いしたのは就職2年目でした 妻は看護師でありますので夜勤があります 1人目の子供が出来ても産休後 働き出しました 2人目の子供は2才しか年が離れていないので 3年間一時的に病院を辞め子育てに専念させました 1番目の時は 私の実家に預けてました それから1年後 私が家にいるとき 電話があり 男の声で奥さんはいますか 病院の事務の00ですと言い その00は不倫相手の名字と同じでした 私が電話に出たので すぐ切られました 普通だったら勤務先に電話するはずです 私は間違いなく 病院関係者を名乗り電話してきたと直感しました 当時 携帯電話はありませんでした別れた後も 結婚するまで交際が続いていたと思います 妻は夜勤がありましたので 昼間数時間はフリーの時間 私の分からない時間はありました また前に戻りますが 手紙の内容ですが 肉体関係の事が赤裸々に書いてあり激怒しました 子供も2人になり今更離婚は出来ない状態でした 小学生の頃から気づいたのですが どちらも男の子ですが体型 好き嫌い もちろん顔 が全然違うのです 疑いました それで妻に問いただしましたが 婚前の事だから関係ないし2人の子供はあなたの子ですと言いました血液型は 私がO型妻がA型で 子供2人はA型です A型が優勢なのでA型の子供が生まれたのです 思い出しました手紙に相手の血液型もO型だったのです DNA検査しかないと思いましたが お金もかかるし 現在はリタイヤしてますのであきらめ 家庭の崩壊はさけようと思っています ある週刊誌に 子供の4人に1人は不倫の子供というデータがあると書いてありました それからというもの 私は二重の考えを持つようになり 本心をいつわり良き 夫 良き父親として 家庭円満のように生活しています 性生活も 問いただした50才頃からありません いつも思うのです 自分がこの世を去るまでに 決着を付けようと 他人の子供を育ててきたわけで 妻の子供には違いは無いですが リベンジします あの世でどうなろうとと思うのです